2017年5月25日木曜日

       2017年5月24日開催 『外国人実習生新制度受入説明会 』 ご報告

2017年 5月24日開催
『外国人技能実習生新制度受入説明会』
のご報告を致します。

今回もたくさんの企業様にご参加いただき
大変うれしく思います。




 
「新制度説明」
 
 
「実習生と企業様」


今回は、5月に入国したベトナム・中国人実習生も参加しました。

説明会に実習生に参加してもらう理由としては

まず、企業様に実習生に実際に会っていただくことで、
実習生に対しての理解を深めていただければと思っています。

また、今回参加した実習生は、入国後、企業での実習を始める前に
1か月間日本語や日本語文化を学んでいる実習生達です。

この時期に、日本人と会い、会話をする機会があると
来日前に始めた日本語勉強の成果を感じられたり
または、伝えられなくて悔しい思いをしたりと
彼らの日本語勉強意欲に繋がります。

これから実習を始める実習生にとっては
とてもいい経験であり、
日本語・仕事への意欲が上がることは
企業様にとってもいい結果に繋がると思っています。

説明会が終わり
とても楽しそうにもっと勉強したいと
話す実習生を見ると、とてもうれしく思います。

新制度に関しましてはまだ不明な点も多くございますが、
できる限り早く皆様にお伝えしていければと思っております。







0 件のコメント:

コメントを投稿